SSブログ

なんでんかんでん 繁盛と転落 (NEWS ポストセブン) [ニュース記事]

なんでんかんでん って行ったことないですね。
ふと、目に付いた記事を読むと 
全国にラーメンブームを巻き起こし、
日本のラーメンを豚骨に染めた伝説の店が「なんでんかんでん」だ。
その社長を務めるのが川原浩史氏(51才)である。2012年、環七本店は26年の幕を閉じ、
残りの店も昨年ですべて閉じたと話す。川原氏が抱えた借金は最高時5億円とも報じられた。
1342755237_photo.jpg
1387937442_b.jpg
【今だけ950円!】目安量一日たったの2粒で!さわやかエチケットサプリ

なんでんかんでんの事を書、ラーメンについて少し書いてみます。
最近はとんこつラーメンが流行っているようですが、横浜家系と言われるとんこつ醤油らーめん。
ただ、あまり食べなくなりました。脂ぎっているのできつい。
同じとんこつなら九州の博多ラーメン、熊本ラーメンなどが有名だし、首都圏でも結構店舗があります。
横浜家系は麺が太い。九州のとんこつは麺が細く、替え玉(麺のみ追加)があります。
それと札幌ラーメンは やはり、味噌バターでしょう。
menu-misobutter02.jpg
2581080658_4b6dfb0f4a.jpg
ご当地ラーメンはいろいろとありますが、特徴あるのは富山ブラックラーメンか。
2008-10-31T23_59_57-86d3f.jpg


これは味が濃い!醤油そのものかと言うほどなのです。だからブラックと言われてます。
まあ、私は普通のラーメン (醤油)が好きです。
img_0002.jpg
大切な人の誕生日のお祝いに『一休の誕生日におすすめのレストラン特集』

贈り物に迷ったら!特産品市場いちばん屋

進撃の巨人 VISAカード






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。