SSブログ

【慰安婦問題】朝日新聞社、政府の慰安婦報道めぐる説明で反論「根拠示さない発言で遺憾」 外務省に申し入れ [ニュース記事]

2月16日スイスのジュネーブ国連欧州本部で開かれた女子差別撤廃委員会の対日審査で
杉山晋輔外務審議官が
朝鮮で慰安婦を強制連行したと証言した故・吉田清治氏について「虚偽の事実を
捏造(ねつぞう)して発表した」と説明。
進撃の巨人 VISAカード


さらに、慰安婦の人数について、「20万人という数字も具体的に裏付けのない数字」とし、
「20万人との数字のもとになったのは、通常の戦時労働に動員された女子挺身(ていしん)隊と、
ここでいう慰安婦を誤って混同したことにあると(朝日新聞が)自ら認めているのであります」
などと発言した。
ネットで気軽にDVD・CDレンタル「ゲオ宅配レンタル」

これに対し朝日新聞社は外務省に対し、「根拠を示さない発言」などとして遺憾であると文書で
申し入れた。
国際社会に大きな影響があったとする杉山氏の発言には根拠が示されなかったと指摘した。
 また、女子挺身隊と慰安婦を混同して報じた点について、朝日新聞社はおわびし、訂正しているが、
20万人という数字について、「女子挺身隊と慰安婦の混同がもとになったとは報じておりません」と
指摘した。



外務省に抗議するのはいいけど、それなら記事の誤報を認めたのはなんだったのか。
しかも女子挺身隊と慰安婦をごっちゃにしてた的な言い訳もあったのだが。
20万人の慰安婦について ⇒もともと 争点は強制連行でしょ。 
ただ、この強制連行は、証拠がないため、女性の人権に問題がすりかえられている。
国内最大級のみんぱくサイト【とまりーな】

単純な話しですが、20万人もの女性(その殆どが朝鮮人?)が、何時?何処で?どの様な手段で
連れていかれたのか?
旧日本軍の師団(マレー攻略戦開始時)が約22000名なのです。


今のところこの20万人に関して正しく検証されてない。
日本政府、韓国政府双方が、お互いに言い合うばかりの状態です。
麻雀、上海など定番ゲームが人気!

Yahoo!モバゲーに今すぐ登録!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。