SSブログ

カレー! [グルメ]

最近、カレーハウスCoCo壱番屋の廃棄食材の不正流用が問題になったのだが、
その被害者であるCoCo壱番屋は素早い対応でイメージアップとなっている。
ついこの間も会社近くのCoCo壱でカレーを食べた。しかもビーフかつをトッピング!


CoCo壱番屋は国内外で1401店舗あり、ギネス世界記録は世界最大のカレー専門チェーン
として認定されています。知らなかった! 
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130205/243328/?rt=nocnt


http://www.ichibanya.co.jp/index.html
CoCo壱番屋に関しては、ご存知と思うので、いままで行った事のあるローカルなお店のカレーを
紹介します。
まずは新橋駅近くにある「利助」ここは居酒屋で仙台牛タンのお店なのです。
だからカレーは牛タンカレー(¥550)
150x150_square_34922390.jpg
次も牛タンカレー 新日本橋駅ちかく 「あべちゃんの店」
利助もそうですが、非常にお手ごろな値段です。あべちゃんの店は大盛り無料!
P017738804_480.jpg
北陸道 有磯海SAのブラックカレー
54145684_2168096157_141large.jpg
東名高速下り 駒門PAのチキンロールカレー
ここには、タレントの今田耕司のサイン色紙がありました。
CA3I0211.JPG
簡単食事制限♪全メニュー塩分2.0g未満の宅配弁当



ローカルな店です。横浜線鴨居駅近く カシミールカレー
その名前のカシミールカレー ⇒インドのカシミール地方が由来なのか。
150x150_square_3853507.jpg
コルマカレー 確かラム肉使ってたか
150x150_square_3646648.jpg
カレーじゃないのですが、ここのメニューにあるタンドリーチキン
150x150_square_41394695.jpg
この店30年前には何度か行ってました。都市開発が進み、鴨居駅前もかなり変わりましたが、
いまでも店舗があります。この記事書いていて行きたくなった!


大切な人の誕生日のお祝いに『一休の誕生日におすすめのレストラン特集』

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。