SSブログ

恵方巻 [雑学]

あまり書きたくないけど Mixiでの情報
恵方巻は何度か書き、食べる事からグルメに発展してる。
そんな事かいてたら以下の内容が伝わってきた。
読んでから萎えちゃったなあ
a8mat=2NC4KL+6YNIGI+2F2G+5Z6WX" target="_blank">


企業がひた隠しにする、恵方巻きを食べる「直接の由来」とは?
http://www.wakatta-blog.com/post_557.html
旦那さまの○○○
この行為は、関西方面の風習で、御利益がある、とてもありがたい習慣かと思っていたら実は、
歴史は浅くて、大阪のお寿司屋さん(海苔屋)が始めたそうなんです。それはなんと、
花柳界の芸者や遊女の節分に「だんなさまのあれ」に見立てた新香巻きを
食べた習慣からヒントを得て、その形の海苔巻きを作り、恵方に向いて食べると幸運が
来るとPRをしたのが始まりらしいのです。
非日常を楽しむ食事『一休のクルーズ特集』



簡単食事制限♪全メニュー塩分2.0g未満の宅配弁当




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。