SSブログ

中国人が食べたら涙が出る、日本のソウルフード [グルメ]

large-4cd927ff9d3e3.jpgMixiの記事で中国人が食べたら涙が出る、日本のソウルフード と言うのがあった。
その中にお握りが入っており、単純なものだけど美味しい。
漫画美味しんぼでも取り上げられています。
昨日の記事では駅弁を取り上げ、最初に日本初の駅弁としておむすびが売られていたと
書きました。今日は、そのおむすびについて紹介します。
別に宣伝広告料を貰っているわけではないのですが、首都圏中心に店舗がある
http://www.omusubi-gonbei.com/menu/ 「おむすび権米衛」が個人的に好きです。
「おむすび権米衛」で一番好きなのは紅鮭ですね^^
large-4cd927ff9d3e3.jpg
1個¥170です。少しお高い感ありますが、コンビニのお握り2個重ねたくらいのボリュームあり。
そして、微妙な塩加減で米の旨さを引き出しております。


あと、この店は玄米のおむすびもあります。ジャコ玄米は、玄米の食感も心地よく
胡麻、ジャコ、玄米とよく噛んで食べる事をお奨めします。
よく噛むことにより、栄養が体内に吸収されます。
large-4cd91fa172159.jpg


他のメニューでは天むす、明太チーズ等
⇒おむすびにチーズって実はよく合うのです。
混ぜご飯系ですと 鶏ごぼう、梅ひじき玄米、たこむすび等多彩なメニューです。
季節の商品(期間限定)では 北海道 鮭づくしですね。
large-54929101ce710.jpg
なぜ、おむすびがソウルフーズなのか・・・・ 
おむすびって、何気ないところでも出てくるじゃないですか。
子供の頃を思い出し、我が家のおむすびは、具がいつも梅かおかかでした。
当時は、嫌でもそれしかないので黙って食べてましたが、それがノスタルジーとなってます。
トラウマにならなくてよかった(^_^;)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

駅弁選抜高校野球 出場校決定! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。