SSブログ

オーケストラフラッシュモブ [音楽]

オーケストラフラッシュモブ 
フラッシュ・モブ(flash mob)と言えば、突然街中で起こる集団パフォーマンスなんだそうだ。
たまたま動画 渋谷ハチ公前でのオーケストラフラッシュモブを観た時、海外での
同じようなフラッシュモブあったので日記に書いてみました。

最初は 渋谷ハチ公前
https://www.youtube.com/watch?v=yF-f-ND7FT4
正直、何これ? (下手?)

こっちはブログでも出てた。
https://www.youtube.com/watch?v=CoP5Wn2DMu0

これはバッハのカンタータ(主よ人の望みの喜びを~)圧巻でした。
https://www.youtube.com/watch?v=6_0pmd46Ybg

そして、いつもの涙版?とういうか
https://www.youtube.com/watch?v=Ky8DqlkgDrk
3:20頃 街頭によじ登って手を振っている(指揮)子供が可愛い。

日本のは悪いけど下手⇒ 音程があってない。鼻につく?
人前での演奏ならもっと聴衆に対し、気を使って欲しい。
ただ、慣れていないのか、演奏場所がハチ公前なので実際の生演奏と動画では違うのか。
動画ではいい音に聞こえますが、実際のオーケストラの演奏は外はきついと思うので
編集してるのではないかと思ってしまった。

流石というか こういうノリは好きなんですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=n-WwO58hXAY

そうそう、涙した動画は、ベートーベンの第九ですが、
年末に第九を歌う等やってるのは日本だけです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

異常気象の影響?食べ歩き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。