SSブログ

マイナンバーは副業がばれる? [暮らし]

これってマイカテゴリーを暮らしにしたけど・・・・
記事自体は昨年12月29日 Yahoo記事なので 既にマイナンバー運用開始されている?はずです。
内容はマイナンバー運用開始になると 夜の副業がばれるので辞めた方がいいのかと悩む女性が
多い。 そして、「風俗嬢のマイナンバー対策」というブログ記事(http://karadatsukaujyoshi.hatenablog.com/entry/2015/12/07/153811)が反響を呼んだ。
となっていた。




確かに⇒ これは二つ意味があります。
まず、夜の副業というか、一般的な企業は副業を認めておりません。
そして、この記事にある夜の副業と言うのは、ほぼ女性で水商売とか風俗なんですかね。
ただ、副業に関しては、男性もありえますよ。 
男女問わず、副業する(特に会社には内緒)場合というのは、借金がある。
その借金の理由は、遊興費に使った場合と家族が何らかの借金をして肩代わりする、
保証人になった等、いろんな理由があります。




企業側としては、会社に貢献する事を求めているので、時間外であっても
余計な事はして欲しくない。本業に支障がでるのは困るなどと思います。
ただ、遊興費で借金してしまうのは問題ですが、やむやまれない事情については
情状酌量の余地があるかと思う。
けどね、他でもそうですが例外を認めると網の目くぐるようなのが出てくるのです。
だから杓子定規のようになりますが、ルール通りに通さないと問題だらけとなります。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お土産スキー場で雪乞い 60年ぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。