SSブログ

大脱走!  [暮らし]

正月から・・・・。
ダチョウ脱走か、小屋の壁蹴破って山中へ? 岐阜・土岐 (Yahooニュース 朝日デジタル)
2日8時頃、岐阜県瑞浪市の男性(57)から「ダチョウが逃げました」と県警に通報があった。




このダチョウは「ペット」です。 って、ダチョウがペットね(^_^;)
昨年末(30日)静岡の動物園でレッサーパンダ (名前はスミレ雌4歳)が脱走したとの記事。
このレッサーパンダは3回目となります。(常習犯なのね)
IP151230TAN000017000_0001_CDSP.jpg
ペットの脱走記事は結構聞きます。 また、水族館のペンギン脱走もあったな。
レッサーパンダは、その後、無事に捕獲?保護されたとの事。
ダチョウは簡単には捕獲できない。 一般人に危害を加える可能性もあるし、
なにより、ダチョウって足速いよね。 不謹慎だけど高速走ってたりして・・・・。
⇒たしか、海外で馬が逃げ出して高速走ってたという記事もあった気がする。




月からと冒頭にかいたけど このダチョウが早く保護?捕獲?されるのと一般の方に危害ないことを
祈ります。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。