SSブログ

二子玉川で春のカレーパン祭り (ニュースウォーカーより) [グルメ]

3月6日(日)、二子玉川で「カレーパン博覧会2016」が開催される。119種類のカレーパンが一堂に
集まる日本最大規模のカレーパンイベントだ。カレーパン無題.png


カレーも好きだけどカレーパンも好きです。 偶然この記事を見つけたので紹介がてらブログに書きました。
1無題.png


起源については、東京都江東区にある「名花堂」(現:カトレア)2代目の中田豊治が1927年に
実用新案登録した洋食パンが元祖と言われることが多い。
また大正5(1916)年に新宿中村屋の迎えたインド独立運動家ラス・ビハリ・ボースが
純インドカレーを伝え、これにヒントを得た相馬愛蔵によって発明されたという説も存在する。
日本と言う国は、外国から輸入したものを日本独自のものにかえていく。
パンではやはりアンパンだろう。けど餡子(小豆)に関しては、饅頭があるので近いような気がします。
お惣菜パンとしてカレーパンでしょう。かつサンドもあり、身近なところでは焼そばパン(学校給食かららしい)
辛口キーマ無題.png


「カレーパン博覧会2016」とまで発展してるとは知らなかった。
以下 記事より
「カレーパンを通じて地球に住むすべての人を笑顔にする」という目的のために立ち上げられた「日本カレーパン協会」が主催する同イベント。協会が厳選した人気ベーカリー74店舗のカレーパン111種類のほか、会場限定のカレーパン8種類を販売する。
■カレーパン博覧会2016
日程:3月6日(日)
会場:iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ
住所:東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズ2F
電話:03-4570-4165
時間:11:00~19:00※カレーパンがなくなり次第終了
料金:入場無料
交通:二子玉川駅より徒歩3分
※カレーパンの種類・イベント内容は2月8日時点のもので変更になる場合あり


【今なら1ヶ月分無料プレゼント!】エチケットが気になる方へ!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。